MODEL RUNNER BLOG

アクセスカウンタ

zoom RSS りかばりー

<<   作成日時 : 2018/01/15 08:17   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


ガンダムアスタロトリナシメント 、塗装してます。

フレームは、グレーとサフを混ぜたもので塗り、墨入れ。墨入れはブラウン、ブラックなどを混ぜた赤茶系のエナメル塗料で。
シルバー部分は、メタルカラークロームシルバー、本来はツヤを出して仕上げるものですが、この段階ではツヤを消しています。

ブルーは、スカイブルーに近い感じにしてみました。墨入れはロイヤルブルーとクリアーブルーを混ぜたエナメル塗料で。はじめてこういう色で墨入れしたのですが、いい感じで、今後の青系墨入れの定番になりそうです。

最近はフレームを先につくって、それに装甲をはめ込んでいくというスタイルです。あちこちパーツが折れたり、後ハメ失敗したりいろいろ出るのですが、リカバリーしながらやっています。

どんなうまくつくる人でも、ミスなくプラモつくるなんてなくて、リカバリーしながらつくってます。リカバリーができる人が上手い人なんだと思う。

ひとつ問題があって、折りたたみ式の長い剣があるのですが、うっかり接着剤が流れ込んでしまい、折りたためなくなってしまった。

残念なので、「ガンダムアスタロト」を購入。おんなじキットじゃないけど、剣がついてるのでいいか(^^)

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
りかばりー MODEL RUNNER BLOG/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる