MODEL RUNNER BLOG

アクセスカウンタ

zoom RSS 1/144 グレイズ改 二代目 流星号 完成!

<<   作成日時 : 2017/11/16 08:05   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


画像


画像


画像


画像


1/144 グレイズ改 二代目 流星号、完成しました。

月間モデルグラフィックスの作例の真似ですが、自分なりに考えてつくってみました。

頭部の黄色いところは0.5mmプラ板から作って塗装して貼り付けました。

足の太ももですが左右形状が違うのですが、間違って、左右間違えてデカールを貼ってしまい、付け根の回転軸がまわらなくなってしまい、しょうがないので、パーツを削って対応しました。わからないようにしたんで、ま、いいか(^^)

肩の白いところは、スジ彫りを彫って分割をしっかり表現しました。

塗装ですが、サーモンピンクは赤に肌色やグレーを混ぜて作りました。ディープレッドは艦底色などから作ってます。なんかシャアカラーとかでもいけたかも。白も純白ではなく、グレーを混ぜてます。

デカールを貼り付けた後に、クリアー塗装して2?3回研ぎ出しをして、デカールの段差を消し、つや消しトップコートをして完成です。

なかなかかっちょいいキットで、完成してとてもご満悦です(^^)

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
1/144 グレイズ改 二代目 流星号 完成! MODEL RUNNER BLOG/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる