MODEL RUNNER BLOG

アクセスカウンタ

zoom RSS 暴走ザラキ

<<   作成日時 : 2016/06/20 12:55   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

平成28年6月19日
始発に乗って、奥多摩へ。

電車の中で3DS「ドラクエモンスターズジョーカー3」をやりまくる。モンスターを育ててネットで対戦遊びができる。
iphoneをwi-fiの中継機にして、移動しててもネット対戦できることがわかって、いろんな人と対戦している。

「暴走ザラキ」というのがあって、ぼぼ100%全滅させられる技があって、そんな技自分では使いたくなくて。すごくその技使う人ばかりになりちょっとやな感じ。上位になると、どんどん、「ポイント取り」に走ったり、相手を弱らせるだけとか、卑劣な技にたよることになり、どうしたものか。戦いに勝てばいいのだろうか。

8:16 武蔵五日市着。9:00数馬駅行きバス出発。9:20 トレイルランラン開始。

走りながらは、ひたすら、ひたすら暴走ザラキ対策を練る。その対策にこだわりすぎるとその他の人にぶつかった時にやりにくい。うまい人の真似をするべきなんだろうか。要は自分も同じことをすればいいのだか、それは嫌だ。どつき合いがしたい。柔道で言えば、ポイント勝ちじゃなくて、「一本勝ち」したい。

つづら岩、大岳山、ロックガーデン、御岳山、日の出山、金比羅尾根と走り、計23キロを約4時間ちょいで走った。ハセツネという有名なレースのコースらしい。前回は風邪気味でヘロヘロだったが、今回は休みもほとんどとらなかったので、いい感じ。次回はタイムを意識して、もう少し運動強度をあげてみたい。

家に帰ると、長女と次女から手紙がきていた。次女は「ドラクエとツムツムはほどほどにしてください」とのことでした。

勝つことではない、何かを考えてみようかな。相手が驚くような戦い方とか。勝ち負けではなくても、相手が「おもしろい戦い方するやつだ」みたいなチームをつくってみようかな(^^)

山の中で、なぜか、ドラクエ思考。
いろんな思考があっても、よし。
頭に流れてくることを自然に認めてみる。
画像

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
暴走ザラキ MODEL RUNNER BLOG/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる