MODEL RUNNER BLOG

アクセスカウンタ

zoom RSS 枯木龍吟

<<   作成日時 : 2013/12/13 07:55   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
■枯木龍吟

レゴブロックで作られたマジックドラゴン。
豊かなイメージと創造力の結晶。

龍をモチーフにした格言にこんな言葉がある。
「枯木龍吟(こぼくりゅうぎん)」
一度枯れた木が、風に吹かれ、龍が声を発するような勢いで鳴り響き、まわりの動物をも恐れさせること。
苦境を脱して生を得る、生命力を回復する禅の言葉です。

枯れた木が誰かに影響を与えることもある。
この世の中には役に立たないという存在はなく、その人間にしかできないことがある。
野に咲く花は何も言わず、ただ綺麗に咲いているだけで、誰かを勇気づけることもある。
立つことさえもできない死に際の人間が、晴れた空を見あげて生命力を回復することもある。
桜の花が散る様子を見て、出会いや別れを受け入れることもある。
すべてを投げ捨ててこそ得られる境地がある、という昔の人が詠んだ諺だ。

すべてに意味があるのなら、今日一日、この一瞬にも大きく意味がある。
明日に向かって歩きましょう(^^)

■プラモクリニックのお知らせ

第26回迷える子羊たちよプラモクリニック
平成25年12月23日(月)13:00〜17:30
場所:イエローサブマリン千葉店店頭

第27回迷える子羊たちよプラモクリニック
平成26年1月5日(日)13:00〜17:30
場所:イエローサブマリン千葉店店頭

第28回迷える子羊たちよプラモクリニック
平成26年1月19日(日)13:00〜17:30
場所:イエローサブマリン千葉店店頭

みんねでプラモデルをつくりながら、お話するイベントです。
楽しくプラモをつくりましょう(^^)
定員、予約、参加費はありません。
プラモは割引価格でその場で買うことができますよ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
枯木龍吟 MODEL RUNNER BLOG/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる