MODEL RUNNER BLOG

アクセスカウンタ

zoom RSS トモダチコレクション新生活

<<   作成日時 : 2013/11/14 08:15   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
■トモダチコレクション新生活
 先日、二女が突然「人生って山あり谷ありよね〜」と僕に言ってきた。どうやら「トモダチコレクション新生活」の話らしい。「キムラくん」を選んで、「ナカイくん」と別れてしまったらしいのです。でもナカイくんも彼女ができたのを知ってホッとした・・・とか言っていた。

どうやら「人間関係を構築するゲーム」らしい。そしてプレイヤーは『神の視点』で人間関係がわかるらしいのです。おそるべしトモコレ。おそるべし任天堂。こわいなゲーム。

 僕はゲームにすごい危うさを感じてます。冒険したいゲームをやりたいなら本当に冒険をしたらいい。友達をつくりたいゲームをしたいなら本当に友達をつくったらいい。スポーツをするゲームをしたいなら本当にスポーツをしたらいい。夢や願いが吸い取られてる感じがする。
 世の中が一つ便利になれば、一つ何かを失う。それが何か、ちゃんとわかりながら関わっている人はいいと思うのだが、ただなんとなく「楽だから」という理由には反対する。テレビ、SNS、ゲーム、なぜ、楽なのか。それは自分が楽なところだけつまめるからだ。リセットも簡単だしね。生きることは、少し大変なことでも挑戦し、失敗しながら成長することだ。そして、いつまで記憶は重ねられていく。

■第25回迷える子羊たちよプラモクリニック
次回は11月30日(土)13〜18時
場所はイエローサブマリン千葉店です。
僕は参加できませんが、やっさんにまとめ役をお願いしています。みなさん、よろしくお願いしますね(^^)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
トモダチコレクション新生活 MODEL RUNNER BLOG/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる