MODEL RUNNER BLOG

アクセスカウンタ

zoom RSS 新年あけましておめでとうございます

<<   作成日時 : 2008/01/02 21:39   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4

 「MODEL RUNNER」の読者の皆さん、あけましておめでとうございます。昨年中は、ネット内だけでなく、もしもしMSV、百鬼夜行終焉、千葉仲間オフ会、と各種イベントで大変楽しくすごさせていただきました。今年もよろしくお願いしますね。

 年末から、新年にかけていろいろあったのですが、日々の生活に追われ、ブログやHPの更新ができなかったので、小ネタでいくつか書かせていただきます。

■年末
 毎日終電でネットの更新も、プラモ作りも時間が確保できずにまいりました。でも、毎日少しは手を動かしましたが。

■クリスマスプレゼント
 妻からクリスマスプレゼントでHGデュメナスをいただきました。さっそく、組み立ててみましたが、パーツ分割とか面白くて、組むこと自体が楽しいなーと感じられるものでした。最近、アトハメ加工すると強度が落ちるので、無理にしなくてもいいかなーと感じる今日この頃。

■サンシャイン水族館と東急ハンズ
 年末の29日にサンシャイン水族館と東急ハンズに行きました。東急ハンズでは、あたらしいデザインナイフを買ってみましたら、使いやすかった。NTカッターのDS-800というタイプです。軸が細くて手になじんでいい感じです。1.5mmのピアノ線を噛ませることができるので、スジ彫り用の軸としても使いやすい。アートナイフPROも金属線を噛ますことができるのですが、少し太くて大きすぎる。もう一本欲しいな。

■空色デイズ
 紅白は、毎年ほとんど見ていないのですが、今年は中川翔子さんが出るまで見ていました。「空色デイズ」を1番だけですが、熱唱していて、アニメ大好きな僕としては、うれしく思いました。「がんばれショコタン!」と応援してました。

■朝走る
 年末年始は、朝ひたすら走って、夕方少し時間があれば、模型作ってました。次のイエサブコンはちょっと気合をいれて、2個くらい出そうと思っています。北海ペチカさんが、「打倒、RUN!」と言っていたので、受けて立つのだ!負けないじょー。
 マラソンのほうは、また、フルマラソンが月末にあります。模型作って、走って、仕事して・・・大丈夫か、俺?(笑)

■ネットゲーム「レッドストーン」
 たまたま、ブログのトップに選んだ、レッドストーンというネットゲームをやってみようと思った。プログラムをインストールし、架空のキャラクターを作り、ネットゲームに突入・・・しかし、「めんどくせぇ!俺には、こんなゲームはできん!」とあきらめる。じっくり取り組めば楽しいのかもしれないけれど、俺にはあわん。完全に無料のゲームらしく、時間のある人ははまるのかも。ゲームするより、プラモのほうが俺には楽しいや。

■白鳥百合子さん
 電王に出演していた、白鳥百合子さんが、ブログで、昨年のことを「最高な一年、最低な一年」と表現していて、電王に出演し、そして降板したことについて触れていました。白鳥さん自信は続けたかったようですが、モデルの仕事との両立ができず、降板したように私には思えました。電王とファッションモデルの仕事を両立させようとしたわけですが、1年は電王の仕事に集中していれば、こうはならなかったのではないかと思います。白鳥さんの問題というより、まわりの大人が、仮面ライダーというドラマを軽くみていたのではないか?と僕には思えてなりません。一年、ちゃんとドラマをやりとげて、モデルの仕事をしてもよかったのではないかと、思えてなりません。

■娘と自転車
 1月1日に次女と自転車に乗っていたら、後輪に次女の足をはさみこんでしまいました。次女はグッと我慢したあとにおお泣き。皮がむけて血がでましたが、骨やスジには影響はなさそうでした。僕もうかつでした。今日は、もう大丈夫です。こどものことは慎重すぎてもいいくらいなのですが、低速で自転車うごかしていた時だったのですが。反省。

■年末年始にいじったプラモ
 デュメナスの他には、1/60ファントム(パトレイバー)、ウグ(バイファム)などをパチ組み。旧キットは、結構楽しいなー。時間を見て、いろんなジャンルの模型を仕上げていきたいなー。

 いろんな更新ネタをそれぞれ、記事にしたかったけど、時間がなくって、まとめて小ネタ集としてUPしました。
 本年もどうぞよろしくお願いします。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
電王ヒロインが最新DVD
「仮面ライダー電王」のヒロインだった白鳥百合子さん(24)とテレビドラマや雑誌なとで活躍中のアイドル、小松彩夏さん(21)、「美少女双子姉妹」としてバラエティなどで活躍する双子タレント、奈津子さん(18)と亜希子さん(18)の最新DVDがこのほど発売された。白鳥さんは最新DVD「輝きながら」(リバプール、1980円)をセブン−イレブンとサークルK・サンクスで限定販売、秘蔵映像などを収録。まだ初々しい頃の彼女から最新の映像まで全編水着が満載で、「正義の味方」とは違った魅力を引き... ...続きを見る
芸能界スクープ裏ネタ大全集,新年あけまし...
2008/01/10 16:21

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
明けましておめでとうございます。
次女ちゃんの怪我は大した事がなくて良かったですね。

模型、マラソン、仕事と盛りだくさんですね。
健康には気をつけて、ほどほどにがんばってください。

今年もよろしくお願いします。
ケンタン
URL
2008/01/03 08:32
 次女は、今日は私と一緒にお風呂に入れるようです。キズがふさがってきました。捻挫もないようです。よかったです。 今年もいろいろと、コツコツがんばりたいと思っています。 今年もよろしくお願いしますね。
RUN
2008/01/03 20:39
RUNさん、あけましておめでとうございます♪
今年もヨロシクお願いします。
娘さん大事にならなくて良かったですね。
色々なジャンルでのRUNさんの作品を楽しみにしてますよ〜
クワ
2008/01/07 09:51
クワさん>あけましておめでとうございます。私のほうこそ、今年もよろしくお願いします。仕事持ってて、パパモデラーで、お互いなかなか余裕がありませんが、いい作品をお互いに見せあいっこしましょうねー。
RUN
2008/01/09 00:50

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
新年あけましておめでとうございます MODEL RUNNER BLOG/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる